Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

美意識とは。〜淑女への道編①〜

こんばんは、元上司に垢抜けて可愛くなったねと褒めていただきガッツポーズを決め込んできたカウニスです🐧

 

元も子もねぇ...(ガキ臭さup⬆︎)

 

 

 

っはい!ということで本日第二弾の記事は...

 

つまり、”美意識”について。

 

まぁ美意識についてって言しましても、その単語についての深い話ではないのです。

 

ないのです!

 

 

時は遡り、昨年9月。

私は髪を切って英国に渡りました...。

ロンドンなら日本人の方が営んでらっしゃるヘアサロンなども多々見るのですが...

やはりシェフィールド...見つけづらし。

私の引き篭もりレベリング...

そして追い討ちをかけるように風の噂で耳にする友人の大災害ヘアスタイル...

 

 

怖くて美容室行きませんでした。

前髪は自分で切ってましたし、不自由はなかったとです。

 

勉強も忙しくて、知らない間にぶっ倒れて寝れることもしばしば...というか毎晩😉🌠

 

髪を乾かさずに寝てしまったりしたことがもうありすぎて。てぺへろ....

でもリタッチはしっかりセルフで染めるっていうね....

 

まぁつまり... 

 

 

 

髪が傷んだんだよ。(⌒ ͜   ⌒)haha

 

私は気にせず過ごしてたのだけれど、日本に帰ってサロンにいったら

 

アーティストさんにお説教をされました。

 

A『何この髪、瀕死じゃん...!なにしてたのっ😱』ってアーティストさんに、

 

ドライヤーするのサボってたのがばれて、

無自覚ブリーチしてたことを叱られました...笑

 

でもさすがアーティストさん、丁寧にケアしてくださり、綺麗にカットしでくださいました...カムサハムニダ

 

 

 

でもカットの最中すごく楽しくて、

 

みわわん「...これは事件ですぞっ!」A『...事件ですなっ!』

 

A『ほら、さらさら〜ふわふわ〜✨(わしゃわしゃ)』み「さらふわぁ〜(*´ω`*)」

 

み「髪のお手入れ頑張れる気がするぞ...✨」A『気がするじゃない、す、る、の!( *`ω´)』み「あ、はい...。」

 

掛け合いが楽しくて、兄妹のように接してくださって心地よかったです。

 

そのやり取りの最中で

 

A『こら、もっと美意識をもちなさいっ!ヽ(`Д´)ノ』

 

と一喝されたのが今回のタイトルに繋がります。

 

美意識か...自分からは遠い言葉に聞こえます...うーん

少しづつでも着実に美意識なるものを身につけていきたいですな。うん。

 

でも次会うまでに少しでも髪質向上を図るため日々少しずつ頑張ってるつもりです...

 

淑女への道はまだ始まったばかりだっ....‼︎

 

 

 

 

はたしてみわわんの美意識は上がっているのか...!?

 

それでは今回はこの辺で、ごきげんよう🐧✨

 

 

KaunisRauha

 

Instagramもしています😉👇

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BH9lurVga4X/

Had a break. #osaka #japan #cafe #light #dark #nooncafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram