Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

2016-01-01から1年間の記事一覧

Winter Wonderland in Bakewell〜イギリスの冬を感じよう〜

ごきげんよう、 最近はもっぱらセミベジタリアンな生活を送っておりますカウニスです🐧 ただの日記ですね。

イギリスのIKEAに行ってきた!?

ごきげんよう! アセスメント、セミナーで半殺し似合っているカウニスです🐧 2015度にいたInternational Collageとは比べものにならない比で忙しい日々を送らせていただいてます。日々精進ですな....いやはや。 11月5日に友人とマンチェスターのIKEAに行ってい…

生活を整える。

ごきげんよう、部屋の中が寒いのか寒くないかの瀬戸際で厚めのパーカー(兄上の)を羽織ったり羽織らなかったりしているカウニスです🐧 今日のタイトルは賢そうな音がしますな。 「生活を整える。」

そんなとこまでクラスタ組まないで。〜〇〇に好かれる二週間〜

ごきげんよう、昨日、図書館でリーディングリストの書物印刷したらかるく5ポンド渡が溶け、おおおおおおおおいっ...ってなりましたカウニスです ざっと濃い(?)二週間が過ぎまして、やはりCafe Styleの授業はやだなぁ思いました。 あれ地獄やで...控えめに言…

ひさしぶりですな。晴れて大学生になりました~帰英編🇬🇧~

ごきげんよう、なかなか時差ぼけが抜けません...そして完成間際のブログ記事が目の前で消え去りました、ピッカピッカの1st year、カウニスです し、ショックダァッッァッァア!!!! 長い間、こちらを更新できず申しわけありませんでした 実はカウニスなか…

突然ですが、カウニス、独白します。

一学期(9月〜12月) 私がこちら、イギリスのサウスヨークシャ州、シェフィールドに移ったのは2015年の9月16日でした。 イギリスの大学は3学期制になっており、9月始まりが主流となっています。 イギリス、およびEU圏外の学生は大学進学する場合、英語力と…

美意識とは。〜淑女への道編①〜

こんばんは、元上司に垢抜けて可愛くなったねと褒めていただきガッツポーズを決め込んできたカウニスです 元も子もねぇ...(ガキ臭さup⬆︎) っはい!ということで本日第二弾の記事は... つまり、”美意識”について。 まぁ美意識についてって言しましても、その…

ただいまじゃぽん。

ごきげんよう、最近歩くのが楽しいカウニスです やっと日本に帰ってきました(といってもはや二週間が経過しているのだよ。) おだまりっ☺️ 日本には9月11日から一時帰国しています。 ですが、帰宅への道は長かったのだ...! 関西空港(KIX)についてすぐ、和歌山…

大きな山ほど登り終えた後の景色は素晴らしいのだ。

Odai「登りたい山」 ごきげんよう。お久しぶりです、初めてハテナさんからのお題お使ってみますみわわんです 実はこの夏、日本に一時帰国した際、富士山に登ってみようと思っています この前知り合った英国紳士さんに「一緒に登ろうよー」とかるーく声をかけ…

ファウンデーションコースってなに?〜Foundation Course〜

ごきげんよう。イースター休暇により引きこもり率急上昇中のカウニスです 今回はファウンデーションコースについて個人的観点から説明していきたいと思います。 ※あくまでも個人的さじ加減なのでもしかしたら認識のズレが発生するやもしれません。その上で読…

イギリス旅行記〜London tube collection篇〜

ごきげんよう。イースター休暇前の戦場と化した図書館からお届けしますカウニスです 最近ぱったり書いていなかったので、ちょっと頑張って書きます。 tubeはー乗る鉛筆だっ‼︎いぎーりーすー♪ ...ということで今日は、どうでもいい趣味をお話ししようとおもい…

イギリス旅行記〜ロンドン交通篇〜🚌

ごきげんよう。たまごはTescoより市場で買う派のカウニスです 本篇では、1/5〜1/9まで私が旅したロンドンを紹介したいと思っています (完結するのだろうか...) 本来観光目的ではなかったので少ししか紹介でいませんが... ゆるゆる書いていきますねっ(*´σー`)…

イギリスの薬局へ行ってみた。

ごきげんよう。今日やっとクレンジングウォーターを買ったカウニスです 実はイギリスに来てから一度も洗顔前にまともなクレンジング作業をしていなかった最近肌がやばいと思いつつ、倹約のためとかいろいろ言い訳してワセリン(リップバーム)使ったり...結構…

🌅初めまして2016🌅

あけましておめでとうございます。 だんだんと引きこもりが激しくなってきたカウニスです 年越しは、日本時間と英国時間共に家族とLINEで過ごしました...。 年越しそばならぬ、年越しうどんをいただいてカウントダウンしました☺️ 最近レタスが好きすぎて…

Instagram