Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

ひさしぶりですな。晴れて大学生になりました~帰英編🇬🇧~

 

ごきげんよう、なかなか時差ぼけが抜けません...そして完成間際のブログ記事が目の前で消え去りました、ピッカピッカの1st year、カウニスです🐧

 

し、ショックダァッッァッァア!!!!

 

長い間、こちらを更新できず申しわけありませんでした😢

 

実はカウニスなかなか継続が苦手な人間でして...実は実家で甘えっぱなしの充実した日々を過ごしていました〜〜〜幸せでしたぞ。

 

 

 

と言い訳はよそうね

(⌒ ͜   ⌒)

 

はい!ということでイギリスに9月20日に帰ってまいりました!カウニスです!

 

今回はイギリスに帰ってくる過程を日記のごとく書いてゆきますよ〜〜〜!

 

f:id:loveng33:20161001214339j:plain

 19/09/2016  自分史上最高にスタイリッシュなパッキングだった...

 

ごめんねプーさん、君は連れていけないんだ...( ´•̥ו̥` ) 

毎日お側に居たよね。いじいちゃんをよろしく頼むよ。

 

翌朝出国間近のカウニスを台風直撃が待ち受けていた...

 

家族がお見送りしてくれたんですが、来る途中車が風邪で揺れてました...怖かった〜><

 

家族とバイバイして、ゲートに行きます。

いつになってもあの離れる感じ、得意にはなれませんね(´・ω・`)シュン...

f:id:loveng33:20161001214813j:plain

20/09/2016 台風で1時間ほど離陸遅延になりました

 

空港の職員さんきっと大変なんだろうなと思いつつ

私は友人や家族とSNSでお話しして時間をつぶしました文明の素晴らしさよ。

 

 

ちなみに今回カウニスが利用させていただいた航会社はエールフランスさんでした🇫🇷✈️

預け入れの荷物は一人23kgまでの荷物を2つまででした(エコノミー)

 

シャンパンと、美味しいアイスにつたれたのは内緒です🙊

あと、機内、緊急案内のビデオもデザイン性高くでお洒落で好きですな...(*´ω`*) ダンスかわいいです。

 

f:id:loveng33:20161001214848j:plain

いざ出国〜

f:id:loveng33:20161001220430j:plain

GATE 38(ミワ)だったので一人でほころんでました

 

機搭乗してから離陸までだいぶ台風と戦っていたようで長い間、ぬるぬる〜っと滑走路を彷徨っていた気がします...そして思い切ってビューンと離陸✈️

 

機長さんって大変だなぁと思いました...命を運ぶお仕事か...安全に運んでくださってありがとうございました😌感謝です

 

離陸してからしばらくの間うたた寝をしていたようで、隣のフランス人の青年さんが私の分までご飯を取っておいてくれていました‼︎ め、メルシ!(*´♡`*) 

めっちゃ爽やかでいい人でした。足長かった....

 

 

ところで機内の中で皆さんどうやって時間つぶされてますか?

今回カウニスは、iPadにお気に入りの動画をダウンロードしていきました。

 

13時間それとにらめっこ。

なかなか飽きませんでしたよ〜! こつはこれでもかというほど、持っていくことですな☺️🌸

 

ヒーリング系の音楽とかをかけながら寝たりね!

 

機内で寝るのが得意じゃないので自分のエア枕使っても首をすぐ痛めちゃいます😣

 

あと機内でご飯いただくのもあまり得意じゃなくて、申し訳ないけど、残してしまします。大概、サラダ、デザートのケーキかヨーグルト、付け合わせ用のチーズのどれかしか頂きません。体内時計が定まらなくで、あと機内に広がるご飯の匂いが得意でないです( ´・ω・`)

 

順応性たかめよ...

 

そんなこんなしているとフランスの上空に!

f:id:loveng33:20161001220747j:plain

20/09/2016 France🇫🇷

私、機内の窓から外眺めるのが大好きで(眩しいときはちゃんと閉めてるよ!)、それぞれの国の街並み?を俯瞰するのが楽しみなんです。

 

集合住宅地だったり、豪邸だったり、川や、街、国それぞれに配置の仕方とか違うし、都市設計って言うのかな?それを直に感じれるのでとっても楽しいです😌

 

昨年はエディハト航空を使わしていただいたので、ドバイに寄りました。

砂漠のなかに塀で囲ってある豪邸があって、どんな人が暮らしているのかなぁとか想像しちゃいました٩( 'ω' )و 

石油王かな...とか(割とガチでいそうなので、笑はつけない)

 

ということで中継地点🇫🇷おフランス おパリのシャルルドゴール空港です。

おしゃれですな〜〜っ😍洗練されとる。されておるよ...

 

まだまだ知らない国のゲートを旅してみたい。

f:id:loveng33:20161001221735j:plain

 20/09/2016 Paris CDG airport🇫🇷

 

トランジットは1:30と短めだったので、あまり待たずに搭乗〜!✈️

カウニスはこれから起こるであろう不幸をまだ知らない....😈

f:id:loveng33:20161001222101j:plain

 🇫🇷CDG → 🇬🇧MAN  雲海が綺麗

 

マンチェスターへは小型で行きました。少人数なので少しあったかい雰囲気。

隣のイギリス人夫妻かとってもキュートな方でした。特に夫さん。

 

ハエが乗り込んでいて、カウニスと夫さんが二人でワチャワチャしてました笑

カ「ハエだぁ〜!😵」

夫さん「この子も旅行なんだろうねww」

カ「じゃあ小さい席が必要だね!」

一同 笑。

 

和むわ。

 

そしてカウニスは無事、マンチェスター空港に着き、ラゲージ待ちをしていました。

 

 

〜5分経過〜

「おっそいなぁ....」

〜10分経過〜

「来ないじゃんっ(おこ」

〜15分経過〜

「ま、まさか...ロストラゲージ...gkbr((( ;゜□゜)))‼︎⁈」

 

 

 

サービスカウンター的なところに行くと結構な数の乗客が私と同じような状況で、

カウンターのお兄さんに聞くと、

 

👮「パリに置き去りになってるよ☆明日届けるね!」

 どこかしらから幽〜体〜離〜脱〜というのが聞こえた気がしない気もしなかった。

トランジット短かったからかな...他のブロガーさんとかの記事読んでるとソレの可能性もあるよね。

 

Anyway☆

ということだったので、出口で待ってるというアイルランド人の友人(耳鼻咽喉科おじさん)の元へ...

 

このおじさん、イギリスで知り合ったんですけど、いい人で、イギリス帰るよ!って言ったらホテルをとって待っててくれました。ありがと。

f:id:loveng33:20161002002603j:plain

f:id:loveng33:20161002053333j:plain

f:id:loveng33:20161002050323j:plain

21/09/2016 The Snake Pass Inn in Peak District

 

可愛いホテルでした(*´ω`*)

 

一階のパブで夜更けまでお話ししてくれた店員さんおもしろかったです😏

みんなテンション高い笑

 

翌日、シェフィールド待っで送ってくれてお昼をご馳走になって、RとLの叱咤特訓を受け、お買い物とか面倒見てもらってバイバイしました!ありがとう😌

 

シェッフィールドに帰ってきた時、シェフィールドの匂いがしました。土地に匂いってありますよね!(?)🍃

 

新居はStudio、いわゆるワンルームです(     ́ω`)♫

 

昨年のフラットシェアが(心身ともに)あまりうまくいかなかったので、今年からは一人暮らしすることにしました\\\\٩( 'ω' )و ////the巣立ち!

 

f:id:loveng33:20161002053014j:plain

この椅子の足トゲトゲしてて超痛い

f:id:loveng33:20161002053045j:plain

 お気に入りの窓〜

 

 

そしてやっと私のラゲージがと届きましたとさっ

f:id:loveng33:20161002053755j:plain

おかえり。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:loveng33:20161002054000j:plain

お部屋からの夕日が綺麗です🌇

 

 

 

はいっ。

ということでざっと帰英編でした!

 

一週間大変でしたな...

 

これからはこまめにちょこちょこ書いていきます(;A´♡` )

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう🐧

 

 

My Instagram⤵︎

https://www.instagram.com/p/BJOivQtAxd6/

8/14:あつい夏にはかかせませんな。ごちそうさまでした🙏🏻 雪の下さんの黒蜜きな粉氷とっても美味しかった〜😍 中が層になってて食べていても楽しいっ!てっぺんが贅沢なきな粉感でそれもまたいいっ!How lovely Japanese shaved ice🍧#cafe #japan #japanese #雪の下京都本店 #雪の下 #かき氷 #おでかけ #京都

 

Instagram