Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

イギリスでお買い物。〜値切るカウニス〜

ごきげんよう、夜型なので作業をしていると知らない間に朝の4時になってますカウニスです🐧💤

 

体胃に悪いですね←そんなことわかってるんだよ...

 

最近はどこもかしこもサマーセール中ですね!

普段はなかなか入らなかったり、手が出せないお店でも、この期間中にのぞいてみるといい出会いがあるかもしれません... ✨

 

リーズナブルは神

 

夏に家族と旅行を考えているのでその準備に追われて今日久々に買い物をしに行きました。(そんなカウニス...密林か、オンラインショッピングが主である。)

 

え?もちろん一人でですけどなんですか?(´٥ω٥`)

 

お買い物って本当に必要な時は一人で行くのが一番だと思ってしまいます。

お友達と一緒に行くと、どうしても相手の方を優先したいし、あと、自分が負担かけてるんじゃないか😣って思うことがあるので。

 

じっくり見て回りたい時は一人が何かと楽なんですよね🐧✨

 

 

ということで、今回は珍しくカウニス、メドウホールのショッピングセンターに行ってきました!

 

f:id:loveng33:20170701034058j:plain

Meadowhall shopping centre (画像はグーグルマップ様)

 

今回カウニスは、スカートとぼうしとコットンパフを購入しました。

 

スカートはcoast、ぼうしはUrban outfitters、パフはSuperdrugの£3組セット。

あと、Holland & Barrett (健康食品店)のバウチャーがあったので、お昼にビーガンスナック買いました。

 

イギリスは日本より圧倒的に学割が多い国です。

学生さんはお得にお買い物できて、少し助かります🙏

 

学割を効かせるにはいくつかの方法があります。

  1. 生徒証の提示
  2. NUS extra カード(国際学生証)の提示 
  3. 学割アプリの提示

まだまだあると思いますがお買い物は結構これだけでいい感じがします。

 

生徒証の提示

 

基本的によく使うのは学生証かな。

Dr Martinも10%割引がきくし←カウニスは革靴好き。

Cath kidstonも10%だったかな? (覚えていない)

TOP SHOP, New Lookあたりも学割あります。(あまり買わないかな。)

 

NUS extra カード(国際学生証)の提示 

 

NUS extra カードは申し込みにお金がかかりますが、割引などを考えるとそんはないと思います。

受けられるサービスは、たくさんありますが...私がよく使うのを挙げると。

 

coopでのお買い物が10%引き。

National express(長距離バス)が最大26%引き。

Superdrugでの何割かの割引←忘れてしまった...

 

ちなみにSuperdrugのポイントカードと併用可能です。

 

f:id:loveng33:20170701044547j:image

併用可能✨

 

他にも日用品、ファッションから旅行まで様々なオファーがあります😌

詳しくはこちら✨↓

(NUS extra: www.nus.org.uk)

 

学割アプリの提示

上記のNUS extraのアプリと、UNiDAYSをカウニスは利用しています。

UNiDAYSはお洋服買うときに使いますね。

 f:id:loveng33:20170701044805p:image

NUS extra App

f:id:loveng33:20170701044831p:image

UNiDAYS App

 

なので今日、Urban outfittersでも使いました。10%引きでしたね✨

オンライン、ストアどちらでも使えるのでこれはありがたい🙏

 

 

そして今日カウニス、はじめて値段交渉とやらをしてみました。

Coastでスカートを試着していると、ホックの片方がなくなってることに気づいた…

こんな感じであった↓

 f:id:loveng33:20170701044916j:image

 

ふと、アイリッシュおじさん(前の記事で出てきた医学部教授)との会話を思い出した。

〜回想〜

ア「型落ちしたラップトップ買おうとしたんだけど、白い傷が付いてたみたいで嫌だったから、値下げしてもらったんだよ。帰って掃除したら傷だと思ったところがシールの剥がれ残りだったんだけどねー(笑」

🐧「なにそれ、めっちゃラッキーですね。裏山。」

 〜回想おわり〜

 

カウニスは思った...

🐧「これ、いけるやつや...相談したらお値段下げてくれるかもしれん。」

いや、もうすでに£49という破格になっているんですがね!

 f:id:loveng33:20170701044938j:image

 

なんにせよ初めての値切り交渉なので、ドキドキしながら店員さんに相談してみた。

 

🐧「す、すいません。このスカートいただきたいのですが、ここのホックが取れちゃってて。」

店員さん「予備は...付いていないですね...10%オフにさせていただくので、レジにてお申しつけください。」

 

結果:さらに10%OFFになった。(ごましおーーーー☆)

アイリッシュおじさん入れ知恵ありがとう。

선물 고마워🙏✨

 

ホックぐらい手芸屋さんの部品買えばなんとかなりますよね...!

 

セールってお得に買えてなくてもお得に感じちゃうことができるのでいいですよね〜

衝動買いには注意です⚠️

 

ペンハリガンもセール中なのでグラグラ揺らついてますがお財布の紐はしっかり握っておかないと...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

それはさておき、今日は少しお得な気持ちでお買い物ができて幸せでした😊

 

たまには外に出るものいいものですね♫

 

 

それでは今日はこの辺にて、ごきげんよう🐧✨

 

Instagramやっています、よかったら覗いてみてください〜💫↓

今日のお写真はバイブリーのセイント・マリー教会です。

 

https://www.instagram.com/p/BVXo9e6AGxM/

-Small but magnificent.-St Mary's Church. わたし帰ったらこっちで磨きをかけたコミュ力の低さを発揮するので、優しくしてください。不安で仕方ないんです最近。#church #building #dark #right #magnificent #lovely #英国国教会 #教会 #anglicanchurch #uk #cotswolds

Instagram