Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

Winter Wonderland in Bakewell〜イギリスの冬を感じよう〜

ごきげんよう

最近はもっぱらセミベジタリアンな生活を送っておりますカウニスです🐧

 

ただの日記ですね。

 

昨日、久々にゆっくりできる日が来ました。

経緯を話すと、

先週の火曜から木曜日までほとんど睡眠をとることができず、ほぼ三徹状態でした。

わたしのスキルの至らなさをしみじみと感じる...処理能力上げたい...がんばろう。

 

なので木曜日のセミナーが終わって、図書館で復習をして、来週の準備をして帰ったら、25時....

 

カウニスは淡々と静かに入浴を済まし、静かに髪を乾かし、静かに就寝しました....

胸の中は歓喜でいっぱいだよね。

「ね、寝れるううううううううう?✨」

 

最近ですよ、寝ることに幸せ✨を感じだしたのは....

 

小さい時はいつも眠れなくて、1〜2時間はずっと天井を眺めてる系でした...でも夜が苦手なので、ひたすら怖かった記憶があります。

 

それから、6amに目が覚めて、二度寝をし、11amに起きました。

ちょうど友人がLondonに行くようだったので、お見送りすることに、

その途中、クリスマスマーケット(クリスマスには閉まる)でお気に入りのお店のマカロンを買いました。

3つで£4.9た、高い...でも美味しい。

ラベンダー味最高です。万歳。

 

そして、three(イギリスの携帯キャリア)に野暮用でよりまして、

野菜をM&Sさんで買って。17時

 

遅めのお昼(?)を食べてまた気づかないうちに寝ました。←

 

そうしたらよるの2時でして、そこから目が覚めて家族とテレビ電話〜久しい。

 

電話をしてると、音楽専攻の友人から✨Wnter Wouderland✨へお誘いをいただいて、即決でその日行くことに。

場所:Bakewell ベイクウェル

時間:13:00~

 

実はBakewell初めてではないんです。

前回はBakewell tart を探しにいってきました。

(時間があれば記事にします?)

Bakewell tart 時々日本の英国展とかで売ってるらしくて、日本でも有名なんじゃないでしょうか....

 

さぁ、いざバスに乗ると、家族連れの車の渋滞に巻き込まれ、1時間ぐらいで着くところが、2時間以上かかった気がします。でも景色と建物とかが素敵なのでカウニスは渋滞だろうが飽きない←

f:id:loveng33:20161121002825j:plain

 

今回はBakewellの街ではなく、農場の方へ進みます!

牧場のようなひろばにキラキラした明かりが!は、派手だっ!

f:id:loveng33:20161121000930j:plain

Mulled Wineの匂いが漂ってくる

f:id:loveng33:20161121001146j:plain

f:id:loveng33:20161121001530j:plain

アイキャッチどうにかしようぜ。

Food系のお店は好きなんですけど、あのアトラクションのアイキャッチがイマイチ好きになれない笑

 

Sheffield のwonderlandって言っていいのかわからないけど、イベントごとにくるアトラクションときっとあれは全く同じだ!

 

でも、雰囲気がすごく良くて、家族連れ、3世代が多いなぁと感じました。

イギリスにいると、Halloweenなどの仮装も3世代で楽しむ家族をよく目にします。

 

そうゆうところ、素敵だなぁ...。

 

モルドーワインを飲みながら色々みてとってもおもしろかったです。

イギリス人はモルドーワインが大好きだそうで、この時期雑貨、薬局に行くと、モルドーワインの香りのキャンドルや、エアフレッシャーが売っています。

 

そんだけ好きなのね。

 

 

 

さすが、日照時間が少なくなる時期と言えますか、とっても寒かったので、好きなカフェに入って、お茶をして帰りました。

f:id:loveng33:20161121004110j:plain

わたしはアップルパイを、友人はベイクウェルタルトをカスタードをたっぷりとかけて

 

と突発的な感じにしてはとてもいい1日になりました!

 

お誘いありがとう?

 

それでは今日はこの辺りで、ごきげんよう🐧

 

 

Instagram