Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

イギリスおいしいもん巡り in Sheffield

ごきげんよう、どうも最近夜が蒸し暑くて寝付けないカウニスです🐧

 

実は昨日どうしても点心が食べたくなり一人点心に行ってきました😋

イギリスで一人暮らしを始めてからだいぶメンタルも鍛えられましたね←

 

今回お食事をしたのはZing Vaa Restaurtrantさんです。

 f:id:loveng33:20170620060448j:image

見よ、この狭い入り口!

 

去年あたりから少し気になっていたんですけど、入り口がなんとなく不安でなかなか行けなかった所です。

 f:id:loveng33:20170620060518j:image

 

ですが、Google mapさんとTrip adviserさんによると、ここシェフィールドでも指折りの美味しい点心がいただけるとのこと...!!

 

これは行かなあかん...ということで早速行ってみました(((((((((     ́ω`)

 

中の写真はお客さんが多かったため断念。

今まで行ってきた中華のお店の中でも綺麗で清潔感がありました。そして意外と広かった...地下空間ですな。

京都のアンデパンダン思い出しました💭

40人ぐらいは普通に入れそうな空間で、円卓が多く、家族、グループ向けとしてはなかなかいい感じでした!✨

 

イギリス人の家族連れも他のお店に比べると多くて、15:oo頃、行ったのですが半分ほどの駅が埋まっていました...ここの人気がよくうかがえます😊

 

お店に入ると、女性の店員さんが冷房がよく効いてる席に案内してくださいました、とってもありがたい😭昨日はシェフィールド30度でとっても暑かったんですよ...

 

席に着くとまず、烏龍茶のポットとお皿、メニューがやってきます。

 f:id:loveng33:20170620060611j:image

ガンガンの冷房と熱々の烏龍茶…嫌いじゃい、そのスタンス。

 

今回私は、叉焼包、奶皇包(カスタード)、ナッツの水晶餃子と小籠包をオーダーしました。

f:id:loveng33:20170620102454j:image

(結論、4つは頼みすぎました、いつも3つまでで満腹なのに欲に負けたぁ)

 

フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン

 

点心が運ばれてくるまで20分ほど待ちました〜〜烏龍茶飲みながら待ちます。

 

そして出来立ての点心が湯気とともにやってきました...

f:id:loveng33:20170620060829j:image

f:id:loveng33:20170620060920j:image 最高。待ってた。ありがとう。

 

 f:id:loveng33:20170620061026j:image

小籠包は餡がぎっしり入っとるんやで...😇

 

 f:id:loveng33:20170620061039j:image

水晶餃子は苦手なパクチーが少し入ってましたがナッツの歯ごたえがなんとも美味です...😋

 

f:id:loveng33:20170620061137j:image

うおおおおお

f:id:loveng33:20170620061227j:image

あっかーん

叉焼包はチャーシューが大きく切ってあってテンション上がりましたなき今までこんなに大きい叉焼包の餡見たことない...最高オブ最高💮

 

奶皇包は滑らかにこされたもったりしたカスタードがたっぷり入っています...洋菓子のカスタードよりも卵感が強くて濃いのが特徴ですな...😇

 

 

生地もふわふわで甘くって大変美味しかったです😭

 

勝手に私の中のBest of 点心 in Sheffield に輝いていただきました(震

 

お値段も全て£3(430円程)だっだのでリーズナブルでいい感じです💮

 

ロンドンにあるレスタースクエアの中華街に行かなくても素敵な点心が食べられて幸せでした〜〜〜〜。

 

シェフィールドに遊びに来られる際は行ってみてもいいかもしれませんね💫

 

点心はDim Sumと書くので、シェフィールドでなくとも、訪れた先で美味しい点心探しするのも乙なものかと思います٩( 'ω' )و 

 

 

 

Instagram