Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

生活を整える。

ごきげんよう、部屋の中が寒いのか寒くないかの瀬戸際で厚めのパーカー(兄上の)を羽織ったり羽織らなかったりしているカウニスです🐧

 

今日のタイトルは賢そうな音がしますな。

 

「生活を整える。」

 

 

 

今日は、オフの日だったのでかねてからしたかったお部屋の整理を少しばかりいたしました☺️

 

イギリスで初めて一人暮らしなるものをしてから以前より綺麗付きになった気がします...(ちらけるのは自分だし、綺麗にするのも自分だからかな?)

 

 

また先週お世話になった友人宅がとても見事な収納をされていたので、まあそうです、

 

めっちゃ感化されてます。

 

あまり外に出向いて行く系の人ではないので、「いつか、いつか...買い物に行こう。」と思っていてもなかなか出れませんで、

それが今日、非番というので思い切ってすこし歩きに出て見ました。

 

カウニスの、今日行きましたところリスト。

Primark 

Savers

Wilko

以上です。(少ないとか言わない。)

 

どの会社もとっても良心的な価格で商品をお届けしてくれる、学生には心強い味方です。ですが、必要に応じてもう少し高いところで買わねばならん時もあるのですが?

 

イギリスにはポンドランドなどの”£1ショップ”(日本で言えば百均)もあるのですが、なんせクオリティーがあまりよろしくない時が多いです。

お菓子とか買うぶんには有効な札だ!

 

 

そう考えると、日本の百均って本当にすごいよ...

 

 

 

まず、Primarkには何の目的もなく入ってしまいました...て、偵察ってやつですよ!

いい感じのセーター?が£6ほどで売ってましたな...安い。ワンシーズンだけのお洋服なら文句なしです。

 

少し先に、savers(セイバーズ)があって京都にも昔、同じ名前のスーパーっぽいのあったなぁ(叡電宝ヶ池駅)と思いつつ買い物を開始。

店内は、ほとんど日本のセイバーズと変わらずって感じです...

もしかしてイギリスからの進出店だったの?あれ...ということは撤退したのかな?

 

イギリスから日本に進出して来たけど、撤退しちゃったカンパニーって結構ありますね。

例えばBoots, TOPSHOP, Benefitとか、リサーチ不足か、文化の違いなんでしょうか...Benefitの化粧品パッケージ、実力ともに個人的には好きなんですけどね!

 

日本に前からおられるお店にはかなわないのか....

 

 

 

熱から髪を守ってくれるスプレー

ベビーオイル

キッチンとかの掃除用品

ファブリーズのレベンダーの香りのやつ

アルコール消毒のジェル。

を購入。

 

そして、ほとんど真横に立ってるwilkoへ、

wilkoは日本でいうと、コーナンコメリあたりかな...?

生活雑貨から、キッチン、文具、インテリア、ガーデニングDIY商品まで結構充実しています。

 

さすがイギリス、って毎回思うのが、ポンドランドだろうが、wilkoだろうが、DIY,ガーデニングゾーンへの熱がすごいところ。

 

最低でも2ブースぐらい軽くとってるから、その分野。

 

去年イギリスに引っ越して来た時、乗せてもらったタクシーのおじさんも

👴「趣味はガーデニンクだよ...だってすごいあれこころが落ち着くじゃん...」

 

って言ってたからね!

あぁ、イギリス人がガーデニング好きなのはステレオタイプなんかじゃなかったんだ。

 

そうゆうとこも好きですよ。

 

 

wilkoでは、

バスマット(マイクロファイバーのなんかホワホワしたやつ)

収納用のキャディーバスケットをいくつか、(もっと買っておけばよかった。)

ニベアのボディークリームQ10(これは衝動買いです、すみません)

ハンガー!!!!!

 

以上です。

結構大荷物になってしまって、

M&Sに買い出しに行こうと思ってたんですが、諦めました。

目の前に住んでんのやけどね....!!!!(そんならさっさと行ってきよし。)

 

パンがなければお米を食べればいいじゃない。

(完全にこっちに来てさらに米派が進んだカウニス)

 

 

買い物を終えまして、早速整頓をしてみました。

もう少し、バスケット買えばよかった。

ですが、なんか、こう、すっきりした感はとってもあります?満足。

 

タオルをくるくる巻いて入れてみたり、

化粧品を綺麗にまとめてみたり、

見た目が美しくなるだけではなくて、

使い心地も良いという、何と素敵なんだ...。

 

「生活を整える。」は整理整頓という意味だけではないと思うので、色々な面で自分自身、自分の周囲を整えていけるといいな...とおもったそんな頃です

 

明日は授業がありますのでこれから夕飯をとって予習に励むのいたします

 

どうかお風邪を召されませんように。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

それでは、今日はこの辺で、ごきげんよう!🐧

 

 

https://www.instagram.com/p/BFJz52fMgBK/

ゴールデンタイム。The photo in winter. #uk #sheffield #light #mood

 

 

 

 

 

 

 

Instagram