Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

もしかして、ヘルペスってやつですかカウニスさん。

ごきげんよう、先週1セメの試験が全て完了しました、そして2セメが瞬く間に始まりましたカウニスです🐧

 

まずは、すごく長い間ブログを書けなかったこと申し訳ありません😭

(私は誰に謝っているのだろう...このブログはあくまでUnilateralなものだと主張する笑)

 

いろいろ書きたいネタはあるんですっ文章力がついてこない!せさんぇ〜Alas!!!

 

ですが今日この1、2分で記事を書こうと思ったのはこのテーマ通り、

 

もしかして、もしかすると口唇ヘルペスに罹ったかもしれないからです(´٥ω٥`)

 

 

New!! - 罹る:ある病気になる。(らしいです、今漢字知りました。)

 

 

事の発端は昨日のこと、私こちらに越してきてから、より一層口内環境などに興味を持ってしまい最近はセルフホワイトニングを始めたのです。

 

まぁ母国日本よりは安全基準が緩やかなイメージは前からしていたのですが、

 

なんか昨日唇の端の方がヒリヒリしてたんですよ...まあ強い薬だからなぁ😇とおもってそのまま寝たのがダメだったのか...あるいはもう時すでにOSUSHI⭐︎だったのかはGod knowsなんですけど。

 

朝起きるとまだヒリヒリするし、さらに小さい水ぶくれが出来てしまっていたので、

まさか...これが、ウワサの...と思った訳であります。

 

まずググりましたよね、まぁそんなにひどくないものの似たようなお写真があったので独断と偏見から、口唇ヘルペスだな...と勝手に断定←みんなは「おかしい」と思ったらすぐお医者さんに行くんだよ!約束ですよ!!

 

そして、口唇ヘルペスの医薬品がないか検索するとイギリスでも売られているということで、Boots(イギリスの薬局)に探しに行きました!

 

英語で口唇ヘルペスはCold Soreなんですって〜新しい知識を手に入れた!ご〜ま〜し〜お〜〜〜〜♪

 

New!! - Cold Sore: 口唇ヘルペス 

 

(ヘルペスも英語なのですが(Herpes)、いかんせん性病系の意味合いが強いらしい(?)ので

Cold Soreが妥当かな?)

ヘルペス脳炎はHerpes encephalitiesと書くらしいので全てではないですね...!

 

New!!Herpes encephalities: ヘルペス脳炎(ウィズダム英和辞書)

 

そしてBootsにいくと口唇ヘルペス用の薬がたくさんありました。ご紹介しますね!

 

f:id:loveng33:20180209210917j:image

Zovirax

f:id:loveng33:20180209210921j:image

Boots/bonjela 

 

f:id:loveng33:20180209210956j:image

Blistex 

 

f:id:loveng33:20180209211004j:imageCompeed

Compeed社の製品は間違い無いですね...靴擦れ用のばんそこがとっても優秀です。日本のキズパワーパッドと思ってくれれば大丈夫です。ですが価格は日本のものより高い!😭5枚入りが確か900円ほどだったと思います。

 

今回買ったのはBootsのオリジナルブランド製品。おそらくクオリティーは同じだろう!

そんな根拠のない自信から買いました←

 f:id:loveng33:20180209211021j:image

 

同じコーナに口内炎の薬もあったので需要の高さが伺えました...

 

New!! - Mouth ulcer: 口内炎

 

箱から出してみるとこんな感じ!

f:id:loveng33:20180209211036j:imageリップクリームほどの大きさですね。

 

中身は白いテクスチャー緩めサラサラなクリームです。

f:id:loveng33:20180209211051j:image

How to Use: こちらを患部を全て覆う形で薄く4~5時間ごとに塗ります。

お子さんから成人まで幅広く使えます。

 

価格は£4.75オリジナルブランドは他より少し安いのでお財布的には嬉しいですね😊

 

あまり口周りで疾患になったことがなかったので、あたふたしてしまいましたが、まぁ人生経験としては、いい経験ですかね←少し意味がわからない笑

 

さぁどれぐらい早く治ってくれるんだろうか...ヘルペスさんよぉ...

 

 

ということで今回は初めてのヘルペスを記事にさせていただきました。

お役に立てるなら幸いです😋

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう🐧✨

 

Instagramやっています↓

https://www.instagram.com/p/Be52zOgnZ1W/

Ta’ Pinu designed by Andrea Vassallo in Gozo #みわ旅 #tapinu #gozo #travel #マルタ #malta #🇲🇹 ロマネスク・リヴァイヴァル建築

 

 

Instagram