Kaunis Rauhaのイギリス留学奮闘記

イングランドの真ん中でひっそり学生してます

~2015年9月からイギリスで暮らしています。 University of Sheffield 法学部 

そんなとこまでクラスタ組まないで。〜〇〇に好かれる二週間〜

ごきげんよう、昨日、図書館でリーディングリストの書物印刷したらかるく5ポンド渡が溶け、おおおおおおおおいっ...ってなりましたカウニスです?

 

 

 

ざっと濃い(?)二週間が過ぎまして、やはりCafe Styleの授業はやだなぁ思いました。

あれ地獄やで...控えめに言います、あれ地獄や。

 

Cafe Styleの授業とはシェフィールド大学がとっている授業形態の一種で、大きなホールで、パーソナルチューター(個別教授というのかな?)を同じくするグループごとに集まり、朝9時から夕方の5時までみっちり行うレクチャー&ディスカッションです。

(ハル大学の教授はこのスタイルの名前知らなかったから、シェフ独自なのか?)

 

お昼休憩は45分!個人的にお弁当持参がオススメだな....

12:30~13:00とお昼時真っ只中なので、街のレストランもパンパンだし、大学のカフェテリアもパンパカパンです。???

 

 

みんな事案と書物のかだいが多すぎるのか、お顔がだんだん虚ろになってますし、空気は乾燥してるわ、密室だわ、マスクはしないわの三拍子で風邪は蔓延するし?

 

「昨日何時に寝れた?わたし2時ごろよ。疲」

『ん〜、4時かな...はぁ(´・ω・`)』

 

こんな会話が聞こえてくる。

 

「カウニス、それチョコバー?いいわね」

『うん、美味しいですぞ...(お顔がいってらっしゃる)』

みんな疲れてたんだ...

 

 

そして、 風邪がうつったのか....

咳が止まりませんなっ(^_^)v

 

まぁ体が病めば病むほど料理に工夫が見られて、料理スキル的には願ったりなんですけど!普段より体にいいものに手が伸びたり。うん、根菜が美味しい。

 

それもほどほどに、身体は大事にしないとね...うんうん。動かなくなるのが一番きついから(´٥ω٥`)

 

 

 

動かないものといえば、この二週間はトラブルクラスターに随分と悩まされていましたな...はっはっは( ∂ω∂ ) はぁ...

 

 

⭐︎カウニスのとらぶったーリスト⭐︎

  1. 我ガ家の入口担当、ドア様のおストライキ
  2. オーブンレンジ様のお故障。
  3. 上記に伴ったブレーカ様のご乱心。
  4. ブレーカー様ご乱心事件に伴った、照明、冷蔵庫、などの主力メンバーの突然のツン。
  5. 我が愛するMacBook Pro Retina様の御不調。

 

 

などなど....

数えてみるとそんなに多くはなかったのですが、経験してみると不便なことが多く、いささかならず動揺してしましました。気持ちが滅入るよ....ほんと?

 

 

 

1のドア様のおストライキにつきましては、ツイッター見ていただいてたら、お判りいただけると思います。ええ、端的に申しましたら....カウニス、

 

 

閉じ込められましたーーーーーーっ‼︎‼︎

 

 

まさか人生で2度も閉じ込められる日がくるなんて....思ってもいなかった、少しドラマチックだったわ。

ちなみに1度目は、幼いころレストルームのドアで遊んでたら、自分で鍵閉めちゃって開けれなくなりました。あの時は本当に世界の終わりだと思って泣き叫んでた気がします....はい?ふと冷静になるとそういう類って開けられたりしちゃいます。

 

まあ今回も前回の反省も踏まえ、冷静になって挑みました...まぁ開きませんよね!

そっからパニックです(笑)

 

ツイッターでその時を共有してくださった皆さんどうも有難うございました。心強かった( ´•̥ו̥` )

 

  KaunisRauha
自分で自分を閉じ込めてしまったかもしれん……開かぬ (´;ω;`)へ、へるぷみ…… pic.twitter.com/pZUIMRrfqa
02/10/2016, 16:20

 

それがこのツイート。

 

友人と出かけて、幸せな気分で「あ!お水切らしてるなぁー買いに行こっ☺️」 ってふわふわした気分から真っ逆さまに突き落とされました笑 ?が、こう?⁉️

 

友人に電話して救出していただき、その上ドアが完治するまで2泊3日のお泊まりまでさせていだたきました...感謝感激たい。

 

 

2のオーブンレンジ様のお故障については、何も言うまい、本当に使い方がわからず四苦八苦しながらグラタン作ってやろうと思ってセットした途端にパァンって、パァンってなったよ!そしてうんともすんとも言わないオーブンレンジ様.....ポカーンですよ、開いた口が開いたまま?

 

違う、そんなところに私は驚きを求めていない....!

 

※現在はさらぴんの新人ちゃんがきてくれました。パネル式だから、使いやすい。

管理人さんありがとう。

 

まあ「ブレーカー飛んだなぁ」と思いつつ、確認に回ってると、4のブレーカー様ご乱心事件に伴った、照明、冷蔵庫、などの主力メンバーが働いていないことが判明。

一番危険なのが、冷蔵庫だった...治るまで1日ハラハラしてました。生のもが心配すぎて...あ、ここでカウニス焼きかけのグラタン生卵が載ってるよ?が生なことに気づく。

 

冷やしておいた水と冷凍庫の冷たさが助けになって1日では何にも起こりませんでした。よかった...?

 

 

 

 

そして我が愛するMacBook Pro Retina様の御不調は残念ながら治っておりません(^ω^= ^ω^)どうしろの言うのじゃ...

 

4日ほど前からキーボードの接続が悪いみたいで、ロック画面でパスコードさえ打てない始末。

気づいた当日に、ハラム大学の近くにあるMac Repairへ。

すっごいおしゃれなおじさま(カジュアルスーツに、長い髪、メガネだった)がタイプすると、すぐ機嫌直しちゃって起動するの!!

 

ねぇなんでっ(^ω^= ^ω^)

 

ひとまず症状とどれぐらい死活問題かを伝えてタダで診察してももらい、

 

「お金?ははっ、いらないよー^^」って言ってもらった....

 

 

かっけぇ...私もいつかああゆう感じの余裕のある大人に....!

 

 

ですが、わたしのMacさん、どうやら私が嫌いみたいで(笑)

こんな感じで...

f:id:loveng33:20161010072946j:plain

ゆうこときいてくりゃしまへん。(´・ω・`)

おじさまのはきいいてくれたのに....なんで

 

なんでなん(((^ω^= ^ω^)))

 

ただいま絶賛反抗期のMacさんです。

 

友人曰く、最近カウニスが若手舞台俳優ばかりyoutubeで見てるから、だそうで...

 

私のMacは年上が好みのようですな...。

個人的にMacさん(male)のイメージて接してきたので、おじさま好きとは...君、オネエさんだったのかい。

 

まぁ個性豊かでいいんじゃないでしょうか。うまくやってく自信はあるから早く反抗期おわって...お願い(切実)。

一緒にキングスマンとか夕陽のガンマンとかかっこいいおじさまの映画見るからさ...

 

 

ね?

 

 

 

これでもかと言うほど、てんやわんやな2週間に、このトラブルたち、多分数ヶ月分の苦労、アンラッキーは使い切りましたな....しめしめ?

 

新しく、壁も色を塗り替えてもらい、壊れたものは新品になり、すっかり新居のようになったところで気持ちを切り替え、これからめいいっぱい頑張ろうと思います...。

 

 

精進精進、邁進邁進...なむなむ?

 

 

 

 

さて、これから課題図書を幾分か片して寝ようと思います?

 

 

それでは、みなさんお体に気をつけて、風邪ひいちゃダメですよ!

ここまで読んで下さりありがとうございました、ごきけんよう?

 

 

https://www.instagram.com/p/BHrCeHkAItH/

Strawberries?I adore Scottish one. #strawberries #uk #red #natural

 

 

Instagram